会社員だった頃は
台風が来ても
電車が遅延しても
プラットホームでずぶ濡れになっても
定時に会社に行かなければいけませんでした。

ものすごいストレスで、
どうしても行きたくないときは
年次休暇を使って自宅で副業してました。

在宅翻訳フリーランスはいいです。
自宅警備員で自己完結ですから。

もちろん良いことばかりではありませんが
自然災害には強い。

土砂崩れや河川氾濫の影響を受けない場所に住んでいれば問題ないです。

こういう大雪のときは、在宅フリーランスで良かったなあと思います。







福岡オフィスもものすごい冷え込みですが、
エアコンと電気ストーブのダブルでがんがん暖房して
ぽかぽかの部屋で仕事できてます。

室内ではほぼ真夏と同じ服装です。(^_^;)