一部例外はありますが、
日本は教育がダメ。

教師の質が悪すぎます。

だからハイスペカップルは
エリート校に入れるために
大金を使います。

教員の不適切指導で女子生徒が自殺 博多高校が責任認め和解

母親の代理人を務める弁護士が損害賠償を求めて提訴する意向を博多高校に伝えたところ、高校は、提訴される前に、不適切な指導があったことを認め、和解を申し出たということです。母親と高校は10月25日、最終的に和解しました。




...保身でしょうね。

ネットの評判も芳しくありません。
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/3611/



こちらも福岡の事件です。
いま福岡オフィスにいるのですが、大丈夫でしょうか?福岡は。w




女子生徒の母親「『眉毛と眉毛の間に毛がありません』と言ってきたんです。その言葉を理解するのに、時間がかかったんです。私、いじめかと思いました」

女子生徒の母親「3歳、4歳、5歳用の『迷路』だったんですよ、教材が。そういうテキストを買って、娘に与えていた。お絵描きしていいよとか。あとは『眉毛剃ってごめんなさい』みたいな反省文をひたすら書かせる」

別室登校となった女子生徒は、壁を向いた状態で座らされ、5人の教員から取り囲まれるように監視されていたということです。




日本の教育は、兵隊(水飲み百姓)を量産するシステムなので
世界を席巻するGAFAMのようなプラットフォーマーは絶対に生み出せません。

一生彼らの奴隷で終わります。

子供さんをそういう末端ゴミ取り要員で終わらせていいのかどうか。
よーーーーーーーーーく考えましょう。


DSC_0034




翻訳スクールのテキスト数冊を色塗りして喜んでいるそこのアナタ。

プロになれましたか?

なぜそれじゃプロになれないのか、自分の頭で考えましたか?

別の翻訳スクールに行っても無駄ですよ。

自分の頭で考えられない人はフリーランス適性ゼロなんで。