やれたらいいな。
なれたらいいな。

そんなドラエモンみたいなことを言っていると
絶対になれません。

プロとはワナビーの100人に1人しかなれない人のことです。

だから、暇な主婦が自分の小遣い欲しさではじめて見ても
途中で挫折します。ほぼ100%挫折します。

じゃあどんな人なら成功できるか。

はっきり言いましょう。

後が無い人です。

離婚した人。
子供がいてここでやらないと心中するしかない人。
子供を施設に預けるしかない人。

離婚したい人。
イケメンだったから結婚した旦那が働かない稼がない。
だから自分が稼いで家族を守るしかない人。

会社を辞めたい人。
それも猛烈に辞めたい人。
こんな人生やってられるかっていう人。
こんな糞みたいな職場で60・70まで頑張って
人生終わりにしたくない人。

在宅で会社員時代と同じ金額を稼いで
とにかくこんな職場からおさらばしたいという人。

そういう猛烈に頑張れる背景が無い人が
ちょっとスクールで「お稽古事」「おままごと」レベルで
半年や1年やって、どうなる世界ではありません。

過去に講座の受講生にこういう人がいました。
高卒の会社員。
透析しながら勤務されていました。
いつまで会社員続けられるか分からない。

どうしても食べていきたいのでということで講座に入られました。
2年できっちり結果出されて卒業されました。
会社員しながら20-30万毎月稼いでましたよ。

その後、幸運にも移植ができることになって
普通通り会社員続けながら副業でも稼げるようになりました
というメールをいただきました。

その時は泣きましたよ。
本当によかったなって。

世の中にはこういう人がいて、
皆さんのライバルなんです。

世の中なめたらだめですよ。

大学・大学院出ていても、
弁理士資格持っていても、
海外のMBAもっていても、
こういうガッツのある人に負けてしまうんです。

根性無しが生き残れる世界じゃないです。

SNSで御託並べて傷口なめあって
そういう甘ちゃんが戦える世界じゃないです。

銭っこをつかみ取るのは数学の問題や英語の問題を解くより
異次元に難しいんです。


金は命より重い!

稼げないから死んでしまうんでしょう?
そういう人が一定数いますよね。
そういうことですよ。





半年頑張れないが一定数います。
それどころか3か月程度で消えていく人がいます。
SNSで情報交換したり群れていたらなれるほど
プロの世界は甘くないんです。
傷のなめ合いで銭は稼げません。

そういう甘ちゃんは最初からやらないこと。
時間とお金と手間のムダです。

実になる花は極一部なんですよ。

506A0199



強い強いモチベが無い人は最後まで頑張れません。

ちょっと厳しいこと言われたぐらいで
すぐにすねる。

ダメですね。
こういう人は。

何くそ。
やってやる。
ってならないと。



ちょっと語学ができた。
だからわたしには翻訳がお似合いよね。

そんなお嬢奥様に手が届く世界じゃないです。


そりゃね。
スクールにお金を払えば優しく教えてくれるでしょうよ。
テニスクールのノリで、毎週イケメンコーチがテトリアシトリ教えてくれる。
相手はお客だと思っているからきびしいことはいいませんよ。
ひょっとしたらイケメンコーチと付き合えるというおまけがついてくるかも。

でも、そのスクールの目標が「ウィンブルドン出場」だったらどうでしょうか。
異次元の難しさ・厳しさのはずです。

多くの翻訳ワナビーにはそこが分かっていない。

「いいですね。だいたい出来てますよ。こことココ直せばもっと良くなりますよ。」

とか言われて舞い上がってしまっているんでしょう?

それでトライアル突破できますか?
それで高レートゲットできますか?
指名される人になれますか?

こういうバカでも分かることに気づけない人は
バカ以下なので、さっさと諦めてパートに出ましょう。
旦那さんもきっとソレを期待していると思います。

だって年収100万でも10年でも1000万ですよ。
10年間お勉強に数百万投下してクズで終わったら
両者の差はイッセンスウヒャクマンです!

人生ドブに捨てて何が楽しいのかな?

時間を無駄にしてはいかん!




いつまでも若いと思っていたらダメよ。
毎年老いていくのです。
若さや美貌で勝負できる期間は一瞬で消えます。

稼げ!
とにかく稼げ!
時間を無駄にするな!

人生は短いのだ。