スクールは客商売なんで
そりゃお金さえ出してくれれば
褒めますし
上位クラスの授業で
「優秀者」として表彰もしてくれますよ。
客商売なんだから。


ホストと同じ。

「このばばあ、きったねえなあ。ちっ。」
って思っていても
「素敵ですね。やっぱり付き合うなら大人の女性かな。」
ぐらい言いますよ。
金づるなんだから。

褒めて褒めて褒めまくって褒め倒して
ドンペリ入れてもらって
シャンパンタワーで
「お会計です。まいど。」って言って
350万とか請求するワケですよ。

「また来てくださいね。大人の女性との会話が楽しみです。」
ハグハグ...髪を撫で撫で
ぐらいしますよ。

内心、きったねえなあ。。。
と思っていてもですよ。

だってお店のNo1になりたいじゃないの。
良い暮らししたいじゃないの。

この金づる離してたまるか。
とことん吸い上げてやるぜ!
って感じでしょう。

だってそうやって成り上がるために
ホストでヘルプから這い上がってきたんだから。
ここが勝負だぜ!てなもんよ。

東北の貧村から
ちょっと顔が良いだけが取り柄で
それ以外は何もないあんちゃんが
夢を見て歌舞伎町に来たんでしょ。
やりますよ。
やらないわけがない。

それも分からない?
いい歳こいて?
今までよっぽどぼーっと生きてきたんでしょうね。
チコちゃんに叱られるレベルです。

ご愁傷様。

そこを勘違いして

「若い頃は男を切らしたことがない美魔女のわたくしだから。」
「ちょっとおぅ。口説かないでしょ。子供いるしぃ。」
とか言っちゃうクチなんでしょ?

アホです。
あんたは万札にしか見えてませんって。
お金に色はついてませんからね。

いい加減に受け身をやめて
テトリアシトリで教えてくれないと
PC操作ひとつもできない
業務遂行上の環境整備もできない人から
卒業しませんとね。


スクールも同じですよ。
利益出さないと会社が回らないんだから。

オフィスの経費、固定資産、人件費。
毎月数百万、数千万単位のお金が消えていく。
社員食わせるための養分が必要ですからね。



お金を払って良い気持ちにさせてもらう世界と
ゼニッコをつかみにいく世界とは真逆です。



自分が経営者で
自分という会社を
回していくんですよ。

CATツールとかあ、必要なんですかああ。
辞書は無料のやつじゃ、ダメなんですかああ。

アホなの?


相手はお客さんですよ。
今度は貴方が相手を喜ばせないとダメ。
サービス提供する側なのよ、今度は。

なのに...

原文が壊れてます。
機械翻訳の訳に引きずられてしまいます。
専門用語が分かりません。
レートが低すぎて毎日長時間労働です。
ブラックです。
処理速度が上がりません。

自分で考えろ。自分で。


稼げるSAランクに上がろうともせずに
難しいことは避けて
挙げ句、実ジョブで
正直に分かりませんとPMに伝えましょう。。。
正直なのが良いんです。
とかブログに書いてるお前だ。
バカなの?


お前がそうやってスルーした難題を
金を払って誰かに解かせないといけない。
だからレートが最初から低いわけ。
それも分からない。はああ...絶望


そんなんだから何年やっても
末端ゴミ取り要員扱いで
毎日ズタボロになるまで働いても
パート収入以下で、

期待していた旦那がついに切れて
「パートに出てよ。いつまでそんなことやっているんだよ。」
なんて言い出すワケ。

どう?
図星でしょ?

残念でした。

こういう人が翻訳業界の8割以上。いや9割以上かも。

そりゃ翻訳オワコン、翻訳儲からないって
ことになるよね。


現実は残酷なのね。
何時までもお金払って夢見てんじゃないよ。



本講座は1000号過ぎた当たりから
本気のスイッチが入ります。
吐きそうになりながらついてきてください。

2年で年収600万なら文句ないでしょ?
文系でそれ以外ゼロからでも全部教えます。
ただし厳しいです。

3D4A9467





自分の頭で考えて行動デキない人は
養分として吸い上げられてオシマイ。
からからに干からびたミミズみたいに
路上に転がるだけです。