マウス胎児の脳の詳細な解析から、細胞死の一種であるアポトーシスによる速やかな細胞の除去がうまくいかないと、神経管閉鎖不全を原因とする脳の形態異常が生じることを明らかにしました。

P_20180726_105426_vHDR_Auto



最近、スカイプやっていて

特に、気になる点があります。

それは、最初の数ヶ月(3ヶ月〜半年)迷走した期間があることに気づき

それを取り戻そうとしてさらに別の迷走をしてしまうことです。

胎児の脳や指もそうなんですが、初期の組織の暴走とアポトーシスによる「整理」が

うまくいかないと正常に成長できません。

講座で深さと広がりと言っているのは、

このアポトーシスのことです。

過ぎてしまった迷走期間をビデオ消化数や過度な深掘り・追求で取り戻すという

別の迷走を食い止めるためにスカイプコンサルをやっています。


ここまで読んで言っていることが理解できなければ

スカイプ相談に申し込んでください。

なお、第9期は有料になります。

結構、負担なんですよ。w

P_20180726_105426_vHDR_Auto