ゴジラに敗れ

地球を追われ

宇宙を放浪し...

それでもやっぱり地球を取り戻そうとするが

そこはもうかっての地球ではない。

かって50mだったゴジラは300mにまで進化。


生態系は激変し

ゴジラの組織によって

作り替えられた別の惑星。

昔の人類は住むことはできない。


それでもかっての地球を忘れられず

仲間の犠牲も無視して

ゴジラに戦いを挑む。


結果、恋人も失い

別の惑星へ旅する資源の多くを失う。


ラストシーン。


ゴジラを倒すためには

かっての地球人だった体を捨てる必要があるのに

その決断ができない。


そして、すべてを失う。


土俵が変わったのに

自分が遠い昔に抱いた思い出にすがろうとする。


当然、ゴジラに破れる。

さらに強大化し人類には倒せなくなったゴジラは、

もう手に入らない夢を抱く自分の心に棲むトラウマなんだろう。






この映画を見てて

工藤さんの話を思い出した。







映画はNetflixにて配信中です。