P_20180712_054006_vHDR_Auto




土日を含む合宿を1回やる。

あとはフェイスブック使って

質問あればどうぞ。

これで結果が出せる人は

おそらく1000人に1人。

ゼロからだとその程度。

本をぽんと一冊渡されて

その言語を使えるようになりました、に近い。

これって、自己啓発系で使われるパターンで、

合宿して一緒に飯食って、雑談して、血圧が上がっているのを

自分が変化したと勘違いしてしまうっていう。。。

世の中、そんなに甘くありません。

切羽詰まった人が、一発逆転でお金を使うのはだいたいこのパターン。


土日合宿形式にしてあるのは、主催者側の手離れを良くするためです。

結果を出すためには数ヶ月寄り添う必要があります。

しかし、それじゃあ利益が出ない。だから、流行りません。


わたしも、コンテンツが揃っているので(それも異常レベルで)

サポートは1ヶ月だけってことにして楽しようと思えばできなくはない。

けど、それだと結果が出せない。