トレードの勉強を始めようと思ってます。

実は、函館に移動する前に、そういう個人レッスンのセミナーがあったんですが

直前になって案内されたため参加できませんでした。

おそらく(期待を込めておそらくですけど)また東京であると思うので

やろうと思ってます。

不動産投資は3棟目がタイミング的に微妙なので、次の講座のネタですかね。

投資を教える講座、これが5年後ぐらいにやれたらなと。

いまの講座の最初の頃にも言った記憶があるんですが、

もう東大出て東芝、日立入って、一生食っていける時代じゃありません。

英語もそう。いつまで翻訳だ、通訳だと。。。うるさい。

親がどんどん勉強して、新しい不安定な時代に子供の邪魔にならず

多少なりとも道しるべになろうと思えば、こだわりは捨てないと。

ただし、日銭は必要。生活を回せるようになってから。

今日食べるパンもないのに、ケーキの作り方セミナーに参加してはいけません。

だから講座でも「銭をつかめ。」を多少、下品なぐらいプロ化=日銭を強調してきました。

寿命が伸びて簡単に死ねない時代。老後が長い時代。

もう少し、汗をかいていこう。