借りているマンションのエレベータのかごが新品になってました。

今日はそのエレベータの点検で数時間動かないので早朝にコンビニに行ってきました。

涼しいですね。雨も少し降っていたりして。

エアコン工事とか、ガス器具の交換とかも予定されているようで

工事の立会日の予約を入れたり。

このマンション、以前のオーナーは放置プレイだったんですが

新オーナーになって、外装塗り替えとか、照明器具の入れ替えとか、

ゴミステーションを新品にしたりと、俄然やる気を見せてます。

住人としては家賃が上がらなければどんどんやっていただいてOKなんですけどね。


函館駅前は、マンションの建設ラッシュです。

こんなにマンション建てて大丈夫なんでしょうか?

棒二森屋の跡地も、マンション・ホテル建設が予定されています。


P_20180708_164153_vHDR_Auto