好きなことで食べていく。

女子は好きだよね。<笑


けど、そうはいかない。


今朝の長倉さんの動画観てて、

「好きなことって、下痢になってトイレに駆け込むぐらいのこと。

好きなことがあれば、そいつはもうやっている。」

って言ってて、まあそうだよね。


好きならもうやっているし、もう結果出てるし。


英語女子の好きなことを仕事にしたいってセリフは良く聞くけど

好きなことなんか本当は無い。

無いけど、そういう暮らしが出来たらいいなっていう「ポエム」。


ブログとか読んでいて、

「将来はそうしたいんです。」

「いつかはそうしたい。」

っていうのが多いけど、

その未来とかいつかは永遠に来ない。


ちょっと本を他人より読んでいる。

ちょっと英語が他人より出来る。

いやいや。。。そんな奴は世間に溢れているわけ。

お前のスキルレベルとか、全然大したことないんだよ。



そのうち初老を迎え、パート事務員で沈むんだろうなあ

と見ているワケ。


嘘は言っちゃ行けない。


まして、「好きなことで食べていくセミナー」みたいなものに

引き寄せられる段階で、コイツだめだってなるわけ。

まあ、そういうセミナーやっている英語BBAも全然低レベルなんで

バカどうしでお似合いではあるけど。w


残酷だけどそれが現実。