スクールで学んだことが、実際に仕事に直結しているとは全く感じません。
働きながら貯金をして投資をしてきましたが、
全然その分を取り返せているとは思えません。
今後自分で働いていくため、また実践的な勉強をつづけていけるための自力、
基盤となる力をつけていきたいと思っています。


(講座へのコメントから)<一部抜粋>


P_20171107_120745_vHDR_Auto



結構、このパターンのご相談が多いのですが、

留学、認定、資格、スクール受講などに

10年の歳月、1000万円単位のお金をつぎ込んで

現状稼げていないという方へ。


単に時間をお金を失っただけではありません。

その時間、そのお金を使って

プライスレスな人生を味わう貴重なチャンスを潰してしまった

ということを確認してください。


これから時間を取り戻すことはできません。

が、使ったお金は10倍にして取り戻してください。


そのためには結果=マネタイズに結びつかない時間とお金の浪費を

すっぱりとやめること。

期間を決めて死に物狂いで走ること。


これまでお花畑をスキップしてきた人は

その分を含めて他人の3倍の努力をしてください。


そうでなければ、捨ててきた人生は回収できませんよ。