アキレスがどんなにがんばっても

亀も前進しているから

絶対に負けない。


多くの会社員は

がんばれば報われる

俺も役員になれば

元が取れるはず

なんて考えているんだろう。


が、

アキレスはそんな君を

あっという間に抜き去ってしまう。


組織において

アキレスになれる人は

最初から決まっている。


がんばることが取り柄の亀は

所詮最後まで亀。

餌はもらえるでしょうけど。



アキレスは最初からアキレスだし

亀はしょせん亀だ。


もし、亀に夢を持たせるために

役員になれた人が出たとして

そのとき君の人生は終わりかけ。

定年が迫っている。


http://cwapromotion.com/lp/15469/572928/



という話を読んで

気分が悪くなった人は要注意。

仕組みが見えていません。

自分がどういうレースに出ているのか。

自分がどういう扱いをされているのか。


そもそもそのレースはどう仕組まれているのか。


俯瞰して、引きで見る力が必要だと思う。

この力が無いと、この先ずっと生活は苦しいでしょう。



P_20171025_124609_vHDR_Auto