俺はスゴイ起業家なんだぞ、ゴラ

っていうのは

大抵がポジショントークです。w



話、100分の1ぐらいに聞いておきましょう。



わたしは副業で億単位で稼いできましたけど

とりあえず会社には行ってましたよ。



生活が規則的だから、健康管理にもなるしね。w

会社員属性があるから、不動産投資も簡単にできたし。

低金利の銀行への借り換えもできた。


大企業の持つe-learning systemとか研修制度とか

バカにはできません。


勝手に配布される資料とか、使えるアイデアは

使わせていただいてますしね。w


福利厚生(年休、健保とか)とか考えたら

わざわざ一流大手辞めて

インフォトップで食っていきますとか

言わないでしょ、フツー。


クビになったり、

企業買収に伴うリストラがなければ

会社員も悪くないですよ。



ただね。。。

フリーランスで稼げるなら

フリーランスがイイとは思う。


何しろ、時間が使える。

可処分時間が全然違う。


他人が汗水垂らして働いている平日昼間に

堤防に乗ってアブラコ釣っている人は

あんまりいないわけでして。(^_^;)



ここは価値観かな。

世間体がある。

嫁の視線も気になる。

子供に対しての威厳はどうなる。


そもそもみっともない。


なんていうんだと、

少なくとも自主的には辞められないでしょう。


そういう教育受けているんだから

しょうがないちゃ、しょうがない。


銀行員の生涯賃金て

某プレジデントとか某ダイアモンドオンラインによれば

地銀で2億。

もらっているサラ金系銀行やメガバンクで3億。


じゃ、それをアフィリで稼ぎましたって言われて

スゴイ!

って100%尊敬される?

あ、そ。

でもぷーたろうじゃん。

落ちこぼれじゃん。

って言われて反発する人はできないわな。


そういうこと。


自分の人生なんだから

自分で決めろ。


P_20170715_074922_vHDR_Auto


P_20170715_062453_vHDR_Auto