どうせ成功できないなら、最初から成功など目指さず、
力を抜いてほどほどにやるのが楽です。

成功とは目指すものではなく、テレビの中で鑑賞するもの。

実在しないおとぎ話だと思っておけば劣等感を抱くこともありません。



P_20170712_170012_vHDR_Auto



いやいや、これ函館の話かと。

山陰の某県なんですが。


公務員になることが成功への道。

年寄り支配。

行政の頭の硬さ。

マイルドヤンキーが似たような子供を再生産。


いやー、刺さりまくりで

体中がウニです。w


田舎での成功は公務員になることです。
これが唯一田舎の人たちがリアリティを持って想像しうる成功です。

僕も親族から公務員の素晴らしさについて
耳にタコができるほど聞かされていました。

どれほど地域が衰退しても、
一度公務員になってしまえば生涯給与は保障されるし、
クビになることもありません。



だいぽんさんのメルマガは登録しておきましょう。