和佐さんの

割り箸ライティング講座

第三回動画が配信されました。


いつも思うんですけど

理屈としては分かっている

それはどこかで読んだことがある

けど。。。

無意識下のレベルで

それが実戦できているか

って言われるとちょっと違う。


なんで違うのか

って言うと

無意識下に落とし込めるまで

やっていない。


やってない。

これに尽きるわけ。


毎日、2時間

自動車を運転している。


いちいち意識してますかね。

タイヤの位置とか。


そうじゃない。


自然に出来ている。


そこまで持っていくには

やっぱり習慣化。


特許翻訳をマスターしたいのなら

特許明細書を毎日読まないとね。


その当たり前から逃げてしまうから

本来の目的からどんどん遠ざかる。

手段だったものが目的化する。


結果が出ないものどうしの順位づけが始まる。

キラキラBBA女子会カーストのできあがり。


まず、毎日勉強するクセを付けるところから

始めてみましょう。


今なら

メルマガ300本を無料でお渡ししてます。

リクエストはブログ上部のリンクからどうぞ。



P_20170508_110831_vHDR_Auto