「LCCとは違う」と、佐山会長は断言する。
座席の前後間隔はLCCが約70センチメートル。
スカイマークは大手と同等の約80センチメートル。
(以下略)


そうか、10センチの差か。。。。w

確かに、ぎゅぎゅー詰めで7000円なら

もう4000円出してスカイマークに乗るかな。

だって、旅行だもん。


もし、これが東京福岡間に頻繁に出張があって

スカイマーク料金が無条件に出ているのなら

毎回小遣い4000円を捻出するために

7000円の「リアルLCC」に乗るだろうけど。


でも、最近は会社も経費節約でチケットの現物支給

だったりするから。。。。<涙


P_20170502_150615_vHDR_Auto



要は、快適性と費用と労力とのバランスだろう。

盆帰りに車使って家族5人が高速使って

片道6時間とか、ちょっと嫌だ。

それなら、親をこちらに連れてくるか

子供だけで旅行させるとか。


孫の顔を見せる=義務

みたいな会社員の業務は嫌だ。


もっとわがままに生きた方が良くないか?


P_20170526_082340_vHDR_Auto