日々の生活に余裕が欲しいのか

大黒柱が失われたときの生活保障なのか

しっかりとした投資目線が必要です。


P_20170404_140206_vHDR_Auto



先日の不動産投資の打ち合わせですが

新築で9000万〜1億円をフルローンでやって

CFが100万円。

会社員が組める限界である2棟・2億円で

CFが200万円。


ダンナが死ねば

団信でチャラになるので

家族は路頭に迷わなくて済みますよっていう

生命保険代わりの投資ですね。


ダンナが長生きした場合は

生活費に回せるのは

かなり高齢になってからなので

老後の年金代わりという位置づけです。


結局、

現役世代の年収不足を補うのは

新築物件では無理っていう

なんとも当たり前のお話。


保険代わりにやっておくのも手ですが

大企業の正社員で

それなりに年収がある方向けです。


会社を辞めたいのなら

ネットビジネスしかありません。

物販あたりから始めるのがいいでしょうね。


https://fmclub.mambo.sg/ja/MbGBaBD2LOUKBkiCB7wtsimw


不動産投資やるにしても

手持ち資金ゼロでフルローンでやると

空室が出たときに赤字になります。