最近の女性起業家とか見ていると

安直なのが多い。


歩き方とか

笑顔の作り方とか

おっぱいの寄せ方とか。


まあ、安直かつ適当に男をだまくらかして

飯食わしてもらおうみたいなのとか

一時的に血圧が上がって興奮状態になり

それでステージが上がっているという

錯覚させるビジネスモデルがほとんど。


極めつけは

自分が起業したことないのに

起業塾とかやっている女。



準備期間1か月とか2か月で

実績も糞も無いおねえちゃんが

起業家とか称してFBでどや顔。


それにまた何十万も払う女がいるんだから

平和なのかなんなのか。



お客さんが金を払って投資している以上

リターンが期待できないものはNGだと思うのだが。

happy