ADSLの速度が低下してしまい

10〜12Mあった速度が

4Mになってしまいました。

マンションにヘビーユーザーが引っ越してきた可能性もありますが

そもそも使っているADSLルーターが2004年製でして

もう寿命かなと。

ということで光に切り替えることにしました。

NTT系列なのでプロバイダにも連絡してもらって

切り替えもスムーズに、行くと良いね。


ちなみに100Mのベストエフォート型なので

30Mぐらいでればいいかなという感じです。


1Gはマンションの理事会の議題に挙げてもらうように

営業マンに連絡してもらうことになりました。


ま、その場合は、また別のルーターに交換ですけどね。