講座の評判っていうのは

どこかで仲良くなった人に

オフレコで聞くのが一番です。

講座主催者のブログとか講座案内に書いてある評判

を「まさかとは思いますが」信用してませんよね?w

私は講座受講生に対して

学びを自分の頭に定着させるために

ブログを書いたらどうかとは言っていますが

利益誘導とかは一切していません。

自分と似たタイプの人を探して

どこがダメでどこが良かったか

聞いてみたらどうでしょうか。

もちろん私はいいように答えてくれとは言っていませんし

お金も渡していません。w

ちょっと調べた範囲では

講座受講生のブログだと思われるものが

5つほど見つかりました。

私にいちいち連絡があるわけではないので

全部押さえていませんが。

ちなみに質問しても答えがあるかどうかも

責任持ちません。w

kw list