私は

人が移動するときには

移動しません。

GW前後とか

夏休みとか

年末年始とか。

家にいて

次の作戦を考えていたりします。

レバレッジ特許翻訳講座の受講生も

CVを見直したり

日本語・英語の両バージョンを作成したり、

トライアルの反省をしたり、

次のトライアル先をリストアップしたり、

講座に関する質問をしたり、

たまってしまったビデオセミナーを消化したり、

ビデオセミナーの内容を自分の手を動かしてトレースしたり、

資料の整理をしたり、

未読の資料を読み込んだり、

いろいろ忙しいみたいです。

こういう忙しくかつ計画的にGWを過ごしている人が

短期で結果を出しています。

私のアドバイスを無視して

明後日の方に走り出したり

逡巡ばかりトライアルに応募しなかったり

答えを求めて学習会とかで気分転換ばかりしたり

なあんて人はダメですね。

厳しい言い方をすると

こういう人は

何をやってもダメでしょう。

ブログを見ていて

数年間

何の実績も残せず

何の変化も示せず

ただ老いていくばかり。

残念です。